ランナー

ランニングクリニック3月コース基礎編

2024.03.17

かすみがうらマラソンランニングクリニック、遂に最終回3月コースが始まりました。


3/16(土)は基礎編です。
会場のJ:COMフィールド土浦は、中高生陸上部から社会人まで多くの方が練習をしており活気に溢れていました。

今回は、弘山監督に加え、第一生命グループ女子陸上競技部OG佐野英里佳氏が特別講師として参加してくださいました。

弘山監督のレッスンは、走り方の礎ともなる『動きづくり』を徹底的に行います。
動きづくりを実践することで可動域が広がります。
可動域が広がると身体の各部位が連動するので、身体がしなやかに曲がり伸びます。
いつも弘山監督の姿勢はキレイだなぁと見惚れておりますが、佐野講師の走る姿も本当に美しく惚れ惚れしました。

2024年から始まったクリニックも3回目となりましたが、弘山監督はその日のメンバーの状態を見ながらメニューが決めていきますので、毎回内容が違います。

参加者の方からは
🔷参加して良かったです!
🔷今日のクリニックのおかげで、ここ数ヶ月ぶつかっていた壁を超えられる気がしてきました。
🔷股関節を使ってカカトで地面を蹴る感覚を掴めたのが大きいです。
🔷弘山監督の教え方すごくわかりやすいです!!
と感想をいただきました。

次回の発展編は1週間後、発展編をより学び深いものにするため宿題も( ^ω^ )
この1週間、意識して宿題に取り組み成果を感じていただければ嬉しいです。

■第1回ランニングクリニックの様子


■第2回ランニングクリニックの様子

Partner

日立建機
mizuno POCARISWEAT ローチケ
中川ヒューム管工業㈱ 三菱商事