エントリー

かすみがうらマラソン大学 スペシャル企画「特別講座」

2021.12.22


筑波大学 駅伝チームとかすみがうらマラソン大学(*1)、夢のコラボが実現!
スペシャル企画としまして、”初”のランニング特別講座を開催することが決まりました。

メイン講師は筑波大学を26年ぶりに箱根駅伝に導いたカリスマ指導者弘山勉監督です。
著者「最高の走り方」にも記載されている弘山メソッドをオンライン講座&実技指導で学ぶことができます。
オンライン講座での一般公開は初!長年の経験に基づいた確かな知識と実技を学ぶ機会を活用してみませんか?

皆さまの目的やスケジュールに合わせ、3つのコースをご用意しました。
詳細は下記よりご覧ください。

スペシャル企画概要はこちら!

—————————————————-
かすみがうらマラソンでは、
32回(2022)大会で記録更新!スピードアップのための走技術のポイント」と題しまして
「姿勢」「腕振り」「接地」の3要素に着目した動画制作を弘山監督にご協力いただきました。

【筑波大学を箱根駅伝に導いた監督が教える!速く走るたった3つの事】

▼視聴者の感想一部▼

・まさか、こんなレッスンを観れるとは思ってもみませんでした。
・今までの練習方法の間違いを、改めて気づかされました。
・分かりやすい説明で、よく理解できた。
・タイムアップと故障に悩んでいたので、大満足です。
・わかってはいたが、動画をみて再確認できた。

(*1)かすみがうらマラソン大学
かすみがうらマラソン大会事務局では、「走ること」を通してみなさんとの「つながり」をもっともっと大切にすることを目的に2015年9月10日「かすみがうらマラソン大学」(通称:かすマラ大学)を開校しました。

Partner

日立建機
mizuno POCARISWEAT ローチケ
中川ヒューム管工業㈱ 三菱商事