お知らせ

かすみがうらマラソンにご参加いただいている皆さまへ

2021.06.01

31回(2020)大会中止後も、皆さまからたくさんの応援、励ましのメッセージをいただきましてありがとうございました。事務局スタッフ一同全て目を通し、感慨深い気持ちでいっぱいになりました。2年間皆さまとお会いできていない状況にもかかわらず、かすみがうらマラソンを気にかけてくださり感謝しています。

32回(2021)大会では、大声で「おかえりなさーい!!」と皆さまをお迎えしたいと思っています。それまで、私たちもSNSなどを通してコミュニケーションを図りたいと考えていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今回は第1弾としまして 「32回(2021)大会で記録更新!」をテーマとしたトレーニング動画を皆さまへ公開させていただきます。

どのようなトレーニングが合うのか?
この走り方で合っている?

自主練ならではの悩みがある…
あくなき探究心の持ち主であるみなさんにとって最適な練習方法が見つかるヒントにしていただければと思い、筑波大学を26年ぶりの箱根駅伝に導いた弘山勉監督直伝のトレーニング法をかすみがうらマラソンが独占配信いたします!!

32回(2021)大会で記録更新!スピードアップのための走技術のポイント」と題して、

「姿勢」「腕振り」「接地」の3要素に着目した動画をご用意いたしました。

ランニングだけでなく、ウオーキングにも役立つ学びの多い内容となっておりますので是非ご視聴ください^^

 

筑波大学を箱根駅伝に導いた監督が教える!速く走るたった3つの事

 

【1】姿勢

 

【2】腕振り

 

【3】接地

 

■弘山監督にご指導いただけるイベント企画■

今後、弘山監督にご指導いただけるイベントを企画したいなと思います。

コロナの状況もありますが、いかがでしょうか。みなさんのご意見もお聞かせください