ランナー

最終回!ランニングクリニックは人生のスパイスかも!?

2024.03.23

ランニングクリニック3月コース発展編が3/23(土)開催されました。


「春に三日の晴れ間なし」という諺がありますが、ピンポイントで冷たい雨。
ヘタレな私は凹みましたが、さすがランナーの皆さんはどのような天気でも慣れてらっしゃる!雨なんてどこ吹く風、レッスンに全集中されていました。

弘山監督の指導は一貫しています。
『効率良い走り方』をするための姿勢づくりを徹底的に行います、全くブレません。
実業団、大学駅伝部、ランニングスクールでの指導を通して、トップアスリートから一般ランナーまで長年幅広い層の指導をされてきた経験値とデータに基づく弘山メソッド。

とてもシンプルなことであり、だからこそ奥深い。
私たちは経験を重ねるごとに思考が複雑になってしまう(わざわざ複雑にしてしまう?)ことがあります。
自分の思考の癖や思い込みを取り去ってシンプルに自分の身体に向き合うことは時に大変な作業でもありますが、クリアした時の自分、効率良い走り方で駆け抜ける自分に出逢えるワクワク感もあります。

・丁寧でわかりやすい指導、受講して良かったです
・また来年も受けたいです
・この金額では考えられない内容です
・概念が変わりました、受講して良かった
感想をいただきました。

弘山監督は、普段の歩き方からしっかり意識するようにといつもおっしゃいます。
「どうせ歩くなら良い姿勢で」
「どうせ走るなら良い姿勢で」
ランニングクリニックの目的として『記録更新』を掲げていますが、
ランニングクリニックを通して、皆さまの人生をより豊かなものに、そして、意識変革のスパイスになれば幸甚に思います。 
皆さま、ありがとうございました!

さーて!大会まで1ヶ月を切りましたね。
ここから♪ここから♪

かすみがうらで待ってます!!

Partner

日立建機
mizuno POCARISWEAT ローチケ
中川ヒューム管工業㈱ 三菱商事