お知らせ

開講しました!筑波大学 駅伝チーム×かすみがうらマラソン大学ランニング講座

2022.02.19

2月12日より「筑波大学 駅伝チーム×かすみがうらマラソン大学」ランニング講座」が開講いたしました。
4月17日の32回大会へむけて「早く走りたい」「ランニングフォームを良くしたい」と思っているランナーへ向けての講座です。10代ー60代まで52名のランナーへ筑波大学の弘山駅伝監督がコツを伝授!
プレミアムコースの方は全7回、正直なところスケジュール調整を考えるとハードルが高いコースだったと思います。オンラインで理論を学び、翌日の実技で動作を確認していく流れはとても効率が良く、弘山監督は普段大学生を指導している時と変わらず熱が入っていました。

初回は、普段大学生も実践している一本歯下駄トレーニングからスタート。姿勢を意識して徹底的に動きづくりに時間を取りました。皆さん、汗だくです!実技終了後も、皆さん積極的に質問をされ、『忙しくて時間の取れないサブ4のランナーの練習量と方法』など分かりやすく説明をしてしてくださいました。

オンラインコースの方も、ぜひご自宅で実践をし不明な点はぜひ次回の講座で質問をしてくださいね。

Partner

日立建機
mizuno POCARISWEAT ローチケ
中川ヒューム管工業㈱ 三菱商事