お知らせ

KMN2020(かすみがうらマラソンニュース2020)

2020.12.31
令和2年の大晦日皆さまいかがお過ごしでしょうか。
2020大会は、政府からの新型コロナウィルス感染症拡大防止対策の要請並びに感染拡大の状況を考慮し大会の中止を決定いたしました。
皆さまに感謝の気持ちを伝えたい!
そんな記念すべき第30回記念大会だったのに。
無念で悔しくて悲しくて、、
そんな2020大会でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『KMN2020(かすみがうらマラソンニュース2020)』

皆さまと一緒に振り返ってみたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆土浦駅✖️かすみがうらパネル展
2020年で30回目となる「かすみがうらマラソン兼国際ブラインドマラソン」の歴史を振り返る写真パネル展がJR常磐線土浦駅の自由通路で2020年1月8日〜1月24日まで開催されました。
大会当日には多くの方が利用する土浦駅。
土浦駅のご協力があって、大会は成り立っているといっで過言ではありません。
そんな土浦駅にかすみがうらマラソンの30年間を振り返るためのパネルスペースをご提供いただきました。
◆30回大会ゲストランナーは「R-1ぐらんぷり2018」(2018) 優勝を果たしたお笑い芸人濱田祐太郎さん。
神戸生まれ大阪在住の濱田祐太郎さん。
縁もゆかりもない茨城県かすみがうら。
そんな濱田さんがかすみがうらならではの体験をしました!
レンコン掘りなんて、もう本当にプロでしたよ。
その他、沢山の体験をしていただきました!
その時の様子が公式YouTubeにアップされています。
どうぞご覧くださいませ!
◆大人の部活!?健康プロジェクトSTART!!@土浦@東京
「RUNで企業を健康で元気に」を合言葉に健康プロジェクトがスタートしました。
大会までに専門家の指導を受けられる企業合同練習です。
初回は体力測定や身体のバランスをを測定
その後はストレッチやトレーニング。
そしてチーム対抗リレーは本当に盛り上がりました。大人の本気リレーの楽しさを発見しましたね。
・土浦では4チームが参加しました。
【秀門会チーム】【東レチーム】【J:COMチーム】【竹屋陶板浴チーム】
・東京では4社の企業が参加しました。
【STJレンテック】【HIS】【LAWSON DO! SPORTS】【ROCOCO】
また、企業合同練習による企業間交流の場であり、新たなビジネスチャンスや事業連携の機会にもなったと大好評でした。
 
 
◆イバラキングさんデザイン!茨城弁Tシャツ爆売れ!
茨城弁かすみがうらマラソン応援川柳の発起人であるイバラキングさんのオリジナルデザイン。
マラソンに関連した茨城弁を人気のアイコン調にしました。
これが同じ茨城でも方言による地域差、年齢差による茨城弁論争に花が咲き、トークが盛り上がると大人気でした。
たくさんの方にご愛用いただきありがとうございます!
 
皆さまの温かい応援の声を一つ残らず集め2021年4月18日に皆さんとともに素敵な思い出を作れるよう事務局一同精進してまいります
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Partner

日立建機
mizuno POCARISWEAT ローチケ
中川ヒューム管工業㈱ 三菱商事